Gitは分散型のバージョン管理システムのことである。

Gitとは

分散型のバージョン管理システムのことである。

バージョン管理とは今までの変更履歴を管理することであり、例えば、ファイルの変更点を示したり、変更前のファイルに戻したり、削除ファイルを復元したりといったことができる。

比較対象

分散型のバージョン管理であるGitと対比されるのは、Subversionといった集中型のバージョン管理である。

更新予定(メモ)

  • 両者の違いを今度イラストを作成します。
  • 状況別(コマンド別)の使い方を追記する。

本日のアウトプット(2019/11/6)

AtCoder:ABC-A問題:1問、B問題:2問

ペースが落ちてきた。

本日の小ネタ

人事採用と恋愛は似ていると思う。採用にコストがかかるように、恋人を見つけるにもコスト(アプリや合コン等)がかかる。

だから、企業は研修や労働環境の整備に力を尽くし、人は恋人との関係維持に力を尽くす。

じゃ、何をすれば恋人との関係は維持されるのだろうか。